ラーメン日記 #3

こんにちは!

今回は仕事の合間で行ったラーメン屋さんを紹介します。

守山区方面でラーメン屋さんないかなーっと検索していると

尾張旭市で新しくオープンしたラーメン屋さんを発見!

早速、ゴー!

ラーメン日記 #3

「 麺屋 聖 ~kiyo~ 」

名古屋市中区栄にも店舗がある、京都発祥のラーメン屋さんでした!

 

しかーし!ラーメン屋さんにしては広い駐車場だったのですがすでにいっぱい!

店前に出ていた看板をチェック!

 

 

貝系のダシを使ったラーメンだとここで初めて気づき、少し足踏み・・・。

実は私は貝がニガテなんです・・・。店に行く前によく確認すればよかったと後悔していましたが

ここまで来たら食べて帰ろうと、気持ちを入れ直し入店!

一番人気の淡竹を注文!(貝をごまかすためにメンマも増量!笑)

ひと口目、恐る恐るスープを一口。

ん? んんん?  うっ うまい!!

もちろん貝の味はするもののそれだけじゃない!ダシの味が調和し絶妙なスープ!

苦手意識を感じることなく麺をすすっていました!

麺も甘さがあり細すぎず、太すぎず、ちょうどよくスープとの相性ばっちり!

またチャーシューも燻製されたような風味と

ほんの少しピリッとするブラックペッパーがナイスアクセント!

食べ飽きないラーメンを前にあっという間に完食!!

中区栄にも店舗があるみたいですので、そちらにもお邪魔し違う種類を食べてみたいです!

ではまた~!

 

<店舗情報>

麺屋 聖 ~kiyo~

・尾張旭店

愛知県尾張旭市上の山町山畑3121-1

・栄店

愛知県名古屋市中区栄3-25-3 ジャルダン栄 1F