ラーメン日記 #1

皆様、こんにちは!

食べることが大好きな前川と申します!

特にラーメンが大好きなので、勝手にラーメン日記を始めます!

定期的にアップしていきますので、ラーメン好きな方は注目です!

 

ラーメン日記#1

第一号は名古屋市中区新栄町にある

「ダシと麺 くじら」さんです!

 

2023年10月12日にオープンしたまだ比較的新しいラーメン店です。

店内は和モダンなテイストで男性、女性問わず入りやすい店舗となっています。

妻と一緒に行ったので、2つのラーメンを食べることが出来ました。

 

一つ目は妻が注文した熟成醤油のダシ中華そばです!

 

アゴ煮干しと醤油がうまく合わさり美味しい!

玉ねぎが良いアクセントになってます!

 

二つ目は私が注文した籠肉つけそばです!

 

ダシと割り下で仕上げた肉スープが麺にからまり、これがうまい!

イメージはすき焼きのつけ麺だと思っていただくと近いと思います!

味変で生卵を追加で付けるとさらにうまいです!

 

栄方面へ行かれた際には是非行ってみてください。

 

<店舗情報>

ダシと麺 くじら

名古屋市中区新栄町3-4-1 プロスパービル栄ビル1F