Happy Halloween

こんにちは、高橋店の酒井です。

昨日はハロウィンでしたね。

仮装をしてパーティーをされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

私酒井は、先週末に名古屋某所で行われたハロウィンイベントに行って参りました!

そもそもあまり出かけない私が、ハロウィンのイベントに参加するなんて、決死の覚悟でしたよ。

 

会場には国籍を問わず、仮装したたくさんの人々が…。

特に仮装もしていない私は浮きまくりでした(笑)

最初は緊張していた私でしたが、アルコールをある程度摂取したらあとは楽しいですよね。

へらへら笑いながら楽しい時間を過ごしたのでした。

ハロウィンを祝う意味合いはよく知らないのですが、たまには家から出ると楽しいことはわかりました。

 

ちなみに…

ハロウィンは古代ケルト人の祭りが起源で、秋の収穫の感謝祭が始まりとのこと。

ちなみに古代ケルト歴では10/31が1年の終わりの日とされており、この世とあの世の境目がなくなって死者の霊が親族を訪れると信じられていたようです。

同時に悪霊や魔物も一緒にこの世に現れて災いをもたらすため、彼らと同じような格好をすることで身を守った、というのが元々の意味合いなんですね。