積水ハウス 総合住宅研究所

先日、積水ハウスの住宅総合研究所 (京都府) へ見学に伺いました。

 

いきなり広大な敷地に施設と、自然の緑。気持ちよく落ち着きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは『構造館』 鉄骨ラボ、シャーウッドラボにて

完成した家ではなかなか見られない仕組みや工夫を

実物大のモデルを見て、聞いて、触れて体験!

 

パンフレットやHPでは得られない情報も教えていただいて

「やっぱり現場の声はいいな。」と、驚きと感動でした。

こちらもぜひ、ご来店の際にお伝えしたいと思います。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、モデルハウスの見学へ

こちらは展示場とはまた違ったコンセプトで

『ライフスタイル型モデルハウス みんなの暮らし4stories』

 

〇〇さんち4家族の

・家族構成 ・年齢 ・職業

・趣味や人柄 ・猫ちゃんの性格まで

暮らす家族の細かいイメージ設定をしての建築、間取りにインテリア

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に各ご家族にお伺いしているようで、

こんな暮らしをしてみたい

こんなふうに出来るんだ。ここは取り入れたいな。

と想像がふくらみ、住まいづくりのヒント・アイデアを

沢山もらえそうです。

 

ちなみに、私は『財前さんち』に住み、

『山本さんち』での老後をイメージして楽しみました!(^^)!

 

楽しく体験、実感できる、まさに『住まいのテーマパーク』

遊び心満載の空間でした。

 

詳しくは、各店舗スタッフまで 

 《ご相談予約》https://ouchino-kaikata.com/kamiyashiro/reserve.php

展示場に見学に行ってみようかな…

今買っても大丈夫?…どのくらいのローンを組んでも大丈夫?

というご相談や

購入はまだそこまで具体的に考えていないけど…

という方もお気軽にお問い合わせください。

 

ヨシヅヤJR蟹江駅前店・上社駅ビル店 杉山でした。