掛け捨てじゃない医療保険

現在、販売されている医療保険の多くは「掛け捨て」のものです。だから、医療保険に入ろうと思っても「掛け捨てならもったいないな」と思ったこともあるのではないでしょうか?

今日はそんな方のために、「掛け捨てじゃない医療保険」をご紹介させていただきます。

 

〇保険を使わなかったら払い込んだ保険料が戻ってくる

申込例)30才男性 入院日額7,000円プラン 還付金受取年齢70才の場合 毎月の保険料は4,697円となります。そして還付金の受け取りは70才です。 70才になるまでには、月払保険料4,697円×12ヶ月×40年間=2,254,560円 を払い込むことになります。 保険料を払い込んでいる40年の間、一度も保険を使わなかった場合には、2,254,560円全額が戻ってきます。

 

〇使った分は差し引かれる

仮に、途中で入院や手術をして20万円の給付金を受け取ったとします。その場合には、給付金を差し引いた金額が戻ってきます。 払い込み保険料総額2,254,560円-受取った給付金200,000円=還付金2,054,560円 ですから、途中で保険を使ってしまっても「掛け捨て」にはならないのです。

 

〇このタイプの保険が向いている方は・・・

もし、以下の条件をみたすのであれば、保険料が戻ってくるタイプの医療保険はおすすめだと言えます。

・とにかく、掛け捨ての保険は嫌だと思っていらっしゃる方。

・健康に自信があって、途中解約をするリスクが少ない方。

・医療保険は必要ないとお考えでも、保険料控除の枠は使いたいと思っていらっしゃる方。

 

〇特約の保険料は掛け捨てになります。

戻ってくる保険料は基本保障の分のみとなります。 ですから、オプションで付加した特約の保険料は掛け捨てです。

 

詳しくは各店舗にお問い合わせください。