もち麦

イオン豊川店の伊丹です。

今年の6月からダイエット始めています。

息子の結婚式に着る貸衣装が規制サイズだと合わないためウエストを細くしようと思ったのがきっかけでした。

私が試みたのは、みなさんもご存知かと思いますが少し前にはやったもち麦ダイエットです。最初の1カ月くらいは胃がもたれて少々辛かったですが、体が慣れたのか、いつのまにか平気になりました。

結果的に夫婦で取り組んだことになり、私はウエストのサイズで2ランク、妻は1ランクのダウンと成功したかなぁと実感しています。

無事息子の結婚式も終わり、「もう、やめようか?」と妻に問いかけたところ拒否されましたので今も継続しています。忍耐力がいらないダイエットなので苦にはなりませんが、これからはたまにこってりラーメンを妻に内緒で食べようと思っている今日この頃です。